05 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 07


スポンサー広告 | --'--.-- --:-- | 固定リンク | CM[×] | TB[×] | PageTop↑

海外旅行ブロガー

この間面白いブログを見つけました! どんなブログかっていうと、いろいろな海外旅行の体験談がたくさん書かれたブログなんです。

海外旅行好きの人だったら必見のブログだと思います!
同じ観光地に行って同じような体験をした人だったら、 「そうそう!」って共感できること請け合い!

行ったことがない場所でも、いろんな記事を単純に読んでいるだけで
どんなところかなと想像が膨らんで楽しいです♪長い間海外旅行に行っていないので、また行きたくなっちゃいました!

特に初めて海外旅行に出かける人って少なからず不安もあるかも知れませんけど、
旅行会社の目線ではなく旅行者の目線で生の情報が書かれているので、 実際に旅行するときにも役に立ちそうです!

旅行会社の情報だけでは悪いところが分かりませんし、やっぱり生の情報って大事ですよね~。
ちょうどこの間新しいスーツケースを買ったので、そろそろ海外旅行を検討してみるのもいいかな?


Tag: 旅行 ブロガー

暮らしと生活 | 2009'04.03 01:24 | 固定リンク | CM[2] | TB[1] | PageTop↑

JUN SKY WALKER(S)「青春」

JUN SKY WALKER(S)20周年ファイナルライブより「青春」

1997年に解散、その10年後に1年間限りの再結成を果たしたJUN SKY WALKER(S)
デビューから20周年、ファンの人の中には泣いている方も見受けられ、本当に愛され惜しまれながらのステージになってるように見えます。

内容は映像を見てもらえるとわかりますが、最初はキーボードの伴奏でしっとりとファンの人と一緒に歌い上げ、そしてドラムとギターが入りヒートアップ!凄い盛り上がりよう。
心から熱くなれる一曲です。

青春って若い時にしか出来ないと思ってたけど、4人のMCを見てると年をとってからでも青春って出来るんだなって感じました。
私ももういい年になりつつありますが、もう1度青春したくなりました。

Tag: MusicVideo YouTube

音楽/映画 | 2009'03.23 18:15 | 固定リンク | CM[0] | TB[1] | PageTop↑

史上最凶やりすぎシミュレーションRPG『魔界戦記ディスガイア2』

やり込みゲーが好きな人はもうチャック済みであろう、このゲーム。
3月26日、日本一ソフトウェアより『魔界戦記ディスガイア2』がPSPで発売されます!

お馴染みのキャラはもとより新キャラクターの登場、さらに新システム、新シナリオも加わり、これでもかと言うほどのやり込み要素、期待するしかないでしょ。

魔界戦記ディスガイアシリーズは過去に数百時間くらい遊ばせていただきましたが、やり込みと言うか本当に史上最凶やりすぎゲーと呼べる程に、遊び応えのあるシミュレーションRPGです。

キャラクターも可愛いし、派手なエフェクトの技も見所です。
システム面はよく練られているので、戦略を色々と考えさせられる。
特にドット絵の好きな人に強くお勧めしたい。
今のご時勢でこれほどドット絵に力を入れている会社はそう有りはしないだろう。
しかもよく動く!是非とも見て欲しいものです。

現在、公式サイトでテーマ曲『罪な薔薇』を聴くことが出来ます。
イントロから「おおぅ!」と思わず唸っちゃいました。
http://disgaea.jp/psp2/

Tag: PSP

ゲーム | 2009'03.09 23:22 | 固定リンク | CM[2] | TB[0] | PageTop↑

長年使っていた携帯がピンチ

携帯を買い換えてから、そろそろ5年近く経つ。
最近では私の携帯では対応していないサイトもチラホラと・・・

そもそも携帯サイトからのメール受信とカメラ機能くらいしか使ってないのに、PCのプロバイダ料よりコストがかかるとかパフォーマンス悪すぎる。
良い機会だから解約しようかなぁと思っていたんですが、私の契約の場合9月に解約しないと解約料が取られるとか・・・
長年高い使用料払ってまだ金を取ると申すか。

しょうがないので9月まで使うかぁと思っていた矢先、充電器のコードが皮1枚残して千切れかけた。

ちょ!接触悪くて充電きつすぎっっ!
すまない<(_ _)>機嫌直して充電してくれ・・・
せめて9月まで頑張ってくれないとちょっと困る。

むぅ~、どうするかと考えてたら思い出しました。
1度も使ったことのないポイントの存在を。

調べてみると8千円近く貯まってたのですが、キャッシュバックは無理のようなので、オプション品に交換という方向で。
これで充電器、ついでに寿命が来そうな電池パックも頼んでみます。

延命を成し遂げた携帯ですが、無くなると不便なこともあるんですよね。
9月になってからもう1度、解約するか買い換えるか検討しようかな。

Tag: 日記 携帯

日記/その他 | 2009'03.06 17:58 | 固定リンク | CM[1] | TB[0] | PageTop↑

SPEEKYでチャットしようぜ!

ちょっと気になるWebサービスがあったのでご紹介。

どうもネットで今見ているページに居る人とチャットが出来るらしい。
物は試しと早速SPEEKY(スピーキー)に登録してみました。

SPEEKYの機能

・チャットは1対1、さけぶはサイトにいる全員にメッセージできる。
これは昔ネトゲをやってた頃を思い出した。

友達になる、誘う
こういったツールではよくあるオンライン状況やメッセージを送るといった機能の他に、SPEEKYでは一緒に歩くといった機能がある。
どうも、一緒にページ移動が出来るらしい、というのも私はまだ始めたばかりでフレンドが居ないので、この機能は未体験だったりします。

・ゲーム
「YahooのTopページは?」といったような問題があり、そのサイトへ行くと正解!といったような宝探し的なゲームが出来ます。

・足あと、サイトの採点
人が居なくても掲示板のような感覚で見ているページに足跡を残すことが出来ます。
また、そのページをプラス評価(オモロー)、面白くない場合は、マイナス評価(オモンナ)で採点することが出来て、SPEEKY利用者によるサイトの評価が見れます。

・その他の機能
ページ移動式のチャットルームなんかもあるので、友達探しをするのに良いかも。
他には、いま人気のあるページやネット視聴率(前日以前の人気のあるページ)もわかります。

あとがき

私は明け方にINしたので今回は人に出会えませんでしたが、始まって間もないサービスのようなので、今後会員が増えたらとても面白くなりそうな感じを受けました。
ブログやホームページを持っている人は紹介できるので、自分のサイトに呼んでチャットするなんてこともできそうですね。

SPEEKY
http://speeky.jp/

Tag: SNS チャット Web

コミュニティ | 2009'03.04 12:46 | 固定リンク | CM[1] | TB[0] | PageTop↑

- TOP - | NEXT »

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

フリーエリア

RSS

タグ

