05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07


スポンサー広告 | --'--.-- --:-- | 固定リンク | CM[×] | TB[×] | PageTop↑

SPEEKYでチャットしようぜ!

ちょっと気になるWebサービスがあったのでご紹介。

どうもネットで今見ているページに居る人とチャットが出来るらしい。
物は試しと早速SPEEKY(スピーキー)に登録してみました。

SPEEKYの機能

・チャットは1対1、さけぶはサイトにいる全員にメッセージできる。
これは昔ネトゲをやってた頃を思い出した。

友達になる、誘う
こういったツールではよくあるオンライン状況やメッセージを送るといった機能の他に、SPEEKYでは一緒に歩くといった機能がある。
どうも、一緒にページ移動が出来るらしい、というのも私はまだ始めたばかりでフレンドが居ないので、この機能は未体験だったりします。

・ゲーム
「YahooのTopページは?」といったような問題があり、そのサイトへ行くと正解!といったような宝探し的なゲームが出来ます。

・足あと、サイトの採点
人が居なくても掲示板のような感覚で見ているページに足跡を残すことが出来ます。
また、そのページをプラス評価(オモロー)、面白くない場合は、マイナス評価(オモンナ)で採点することが出来て、SPEEKY利用者によるサイトの評価が見れます。

・その他の機能
ページ移動式のチャットルームなんかもあるので、友達探しをするのに良いかも。
他には、いま人気のあるページやネット視聴率(前日以前の人気のあるページ)もわかります。

あとがき

私は明け方にINしたので今回は人に出会えませんでしたが、始まって間もないサービスのようなので、今後会員が増えたらとても面白くなりそうな感じを受けました。
ブログやホームページを持っている人は紹介できるので、自分のサイトに呼んでチャットするなんてこともできそうですね。

SPEEKY
http://speeky.jp/


Tag: SNS チャット Web

コミュニティ | 2009'03.04 12:46 | 固定リンク | CM[1] | TB[0] | PageTop↑

クチコミマネー.comの紹介

お小遣い・アフィリエイトのクチコミポータルサイト見つけました★
登録すれば、クチコミが閲覧・投稿できて質問・回答もできます。たくさんのお小遣いサイト情報が満載だし、色んな人の意見があるから参考にもなりますよ。

お小遣い稼ぎで情報を探しても色んな人の意見を聞けるところってなかったんですよね。アフィリエイトって手間がかかるから、割の良いサイトに登録して、割の良いやり方でやらないと。その点、このサイトは情報がたくさんあってサイト選びに困らないです。新しいクチコミも増えてますし。

あと、「はじめに」のところは、勉強になりました。SEOや税金のことなんて全然知らなかったので。それにアフィリエイトがあんなにたくさん種類があることも知りませんでした。
今度は聞きたいことを質問で聞いてみたいと思います。

Tag: サイト紹介

コミュニティ | 2008'06.06 21:27 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

田舎暮らし情報館の紹介


本日は『田舎暮らし情報館』を紹介します。
田舎暮らし不動産の紹介と地方移住のアドバイスの総合サイトです。
『田舎へのいざない』というページを読んでみましたが、「田舎暮らし」にはこれほど多くのスタイルがあるとは思っていなかったので驚きました。

『できるかな田舎暮らし』というページでは、辛口のコメントが書いてあって、
甘い考えで安い物件を探そうという根性ではだめだと諭されているようです。
 試しに物件を検索してみましたが、結構数があり、
物件の写真の点数が多いので、見ていて飽きません。
魅力的な物件があった場合にはどうしたら良いかと言うと、問い合わせの電話番号が物件情報の上の方に書いてあります。
メールでも問い合わせOKです。

良さそうな物件が多くて迷ってしまいました。
「マイページ」というリンクがあるので覗いてみると、物件を自分のページに登録できるようです。
便利ですね~。
更に物件を並べて比較も出来ます。
田舎暮らしの不動産物件を探すなら『田舎暮らし情報館』はオススメですよ。

Tag: 比較サイト

コミュニティ | 2008'05.23 22:06 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

毎日1万円が当たる!「クイズタウンQ」にブログパーツが新登場!!

クイズタウンQ 】って何?
iタウンページ
で行われているキャンペーンなんですけど、
毎日1万円当たるクイズが行われてまして、
1日300問出題されるクイズに答えると正解1問に付き1口応募されます。
クイズが好きな人にはナイスなサイトですね。

そんな iタウンページ から期間限定(2008年3月まで)ブログパーツが登場しました。
箱庭チックな作りで iタウンページ で検索したお店や会社をコレクションできるようです。
どうもこのブログパーツ、コレクションしたMAPを他の人に公開する事が出来るようで
他の人のMAPとつなげることが出来るとか。
なんだか街づくりで有名な某ゲームを連想させるブログパーツですな。

他にもコレクションしたお店や情報からブログ記事へ誘導する事ができたり、
簡単なメッセージのやり取りも出来るようで
コミュニケーションツールとしても使えそうです。

街とかお店が好きな人が多く集まりそうなので、
そういった情報を求めている人や発信している人たちと交流できそうですね。
ブログパーツ
自体は可愛い感じで女性受けしそうな作りなので
気になる人は覗いてみては如何か。

Tag: サイト紹介 ブログパーツ

コミュニティ | 2007'10.16 19:12 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

国際交流の手段【CHECK1 CC】



国際交流というと色々なところにホームステイする某番組なんかを思い出します。
私も小学生の頃、ザイールから留学生として来た方と接した事があるんですが、
その頃は言葉はわかりませんでしたがジェスチャーで意思の疎通をしてました。
でもやっぱり相手の国の言葉が判ればもっと仲良くなれたんだろうなと思いましたね。

近年ではオンラインゲームで海外の人と辞書片手に一緒にゲームを楽しんだりもしましたが、
SNSでもたまに海外の人を見かけることが有りますね。
私の場合、国際交流という程の交流は少ないですが、
皆さんの中にはバリバリ交流している方も居るんじゃないでしょうか。

そんな人にお勧めのSNS【CHECK1 CC
英語、日本語、中国、韓国語、タイ語、ベトナム語に対応しており、
国際交流を目的として作られたSNSです。
海外の方や海外在住の日本人の方も参加されており、より深い国際交流が出来るように思います。
また語学の勉強にも良さそうですね(*'-')


Tag: サイト紹介 Web SNS

コミュニティ | 2007'09.10 19:12 | 固定リンク | CM[1] | TB[1] | PageTop↑

エーテルライフの紹介

本日はエーテルライフを紹介します。
エーテルライフは、夢を実現するSNSです♪
歌手になりたい、海外で活躍したい、起業したい!
そんなチャレンジを、エーテルライフは応援してくれます。
自分の夢に、自信が持てない、夢を見つけられない、
そんな場合に、エーテル先生が優しく、そして力強く語りかけます。
エーテル先生の言葉から、きっと大きなパワーをもらえるはずです。
夢を叶えたい、夢に向かって頑張りたい人はエーテルライフで実現させましょう。

Tag: SNS Web サイト紹介

コミュニティ | 2007'09.07 18:18 | 固定リンク | CM[0] | TB[0] | PageTop↑

レタスクラブネット

美味しい料理ってのは自然と笑顔がこぼれますね(*'-')
私は料理はたまにしかしないのでレパートリーそれほど多くないですが、
この時期ならキムチチャーハンとかよく作ります。
他にはおやつ的な蒸しパンとか簡単な物しか作れないですよ。

今日紹介するのは雑誌レタスクラブの公式サイト【レタスクラブネット
料理とレシピ、ショッピングなど女性のための情報が満載なサイトです。

掲載されているレシピの数は豊富なので、
今日の献立なににしようかな?って主婦の方や
料理のレパートリーを増やしたいわ♪って方は1度ご覧あれ!
子どもが喜びそうな料理も多く子持ちの方にもオススメですね♪

男性の私が見ても楽しめる内容でしたので、
女性の方は特に楽しめるんじゃないかと思います。
私でも作れそうなのがあったのでレパートリー増えるかも(笑)

また定期的に行われている投稿レシピコンテストでは大賞10万円!
自慢の料理レシピで参加してみては如何ですか(*'-')

情報元:buzzmo

Tag: サイト紹介 料理

コミュニティ | 2007'08.13 13:11 | 固定リンク | CM[3] | TB[1] | PageTop↑

ジャンバリ.TV

身近なギャンブルと言えばパチンコパチスロ

え~数年前ですが私も初めてパチンコした時は負けました(*'-')
やはり何事にもある程度の情報は必要と言う事で初戦負け以来、
雑誌やテレビの攻略なんかを参考にしてちょくちょく臨時収入を頂いております。

最近ではネットでもパチンコ動画を配信されているようで
いち早く情報をキャッチ出来るのは良いですね。

ジャンバリ.TVでは攻略情報はもちろん
芸能人のパチンコパチスロバトルやグラビアアイドルの動画なんてのもあり
面白い番組を多数配信されています。


初めてパチンコパチスロをする人でも
パチンコ動画で判りやすく解説されているので覚えやすくて良いですね(・ω・)
リーチ予告なんかも最近の液晶は綺麗で凝っている物が多くて見てるだけでも楽しめますので
未経験の人は是非チャレンジしてみては如何か。

動画の他にも「新着イベントブログ」ではホールのブログが
掲載されているのでイベント狙いの人は要チェックですよ!
「機種コンテンツ」で機種情報の確認も忘れずに♪
視聴者プレゼントなんてのもあるので懸賞好きの方もチェックしてみよう(*'-')

携帯でも機種情報やホール情報を見る事ができるので
ホールに足を運んでいる時は携帯で情報キャッチ!

Tag: Web サイト紹介 パチンコ/パチスロ

コミュニティ | 2007'07.09 16:29 | 固定リンク | CM[0] | TB[6] | PageTop↑

- TOP -

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

フリーエリア

RSS

タグ

