07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09


スポンサー広告 | --'--.-- --:-- | 固定リンク | PageTop↑

« UKブランド【The DUFFER of St.GEORGE】 | - MAIN - | プロバイダーを比較してみよう! »

A.C.E.シリーズ最終作

9月6日A.C.E.シリーズ最終作「Another Century’s Episode 3 THE FINAL」発売!

A.C.E.シリーズといえばPS2で人気のロボットアクションゲーム!
シリーズ最新作にして最終作となる訳ですが、悔やみきれない人も中には居るのでは。

今回の目玉は迫力ある戦闘シーンに加え、ボーカル入りアニメ主題歌15曲!
登場作品はA.C.E.オリジナルを含む18タイトルと過去最多のラインナップ。
登場作品を見た感じではエウレカセブン
ガンダムSEED
など90年代、2000年代のロボットが多いようです。
詳しくは公式サイトへ【http://www.ace-game.jp/

中高生を意識したターゲット層にに見受けられますが、
ダンバイン
マクロスもあるので、そちらの世代もきっちりサポートしているのは見事。

ロボットもののアニメは小さい頃からそれなりに見ていますが、
アニメ主題歌といえばアニメの顔となる部分、やはり見ていると愛着が沸きます。

私の数あるアニメの中から印象に残る主題歌といえば、
魔動王グランゾート」の「光の戦士たち
この曲が始まるのを今か今かと楽しみにしていた記憶があります。
大地の乗る動力付きのスケボーがカッコイイと思っていた時期が私にもありました。
このアニメのためにPCエンジンSGなるゲームマシンも購入したのも良い思い出。
そしてこのアニメを見終わった後は塾へε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
そりゃ印象に残りますよ、今でもこの曲たまに頭の中で流れてます(*'-')

ちなみに「Another Century’s Episode 3 THE FINAL」の
イメージソング・エンディングソングは島谷ひとみさん!
曲名はここでチェック!
http://www.ace-game.jp/other_page/shimatani.html
魔動王グランゾートの光の戦士たち

Tag: ゲーム アニメ 動画

ゲーム | 2007'09.02 12:06 | 固定リンク | PageTop↑

« UKブランド【The DUFFER of St.GEORGE】 | - MAIN - | プロバイダーを比較してみよう! »

この記事へのトラックバック[-]

この記事へのトラックバック[0]

この記事へのコメント[-]

この記事へのコメント[0]

※現在、非公開のコメントも投稿可能です。

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« UKブランド【The DUFFER of St.GEORGE】 | - TOP - | プロバイダーを比較してみよう! »

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

フリーエリア

RSS

タグ

