05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07


スポンサー広告 | --'--.-- --:-- | 固定リンク | PageTop↑

« SPEEKYでチャットしようぜ! | - MAIN - | アイバートM(エム) i:VIRT M|シチズン腕時計 »

『春が旬! フロリダ産グレープフルーツ』COOKPAD(クックパッド)でレシピ コンテスト開催中!

凄く美味しそうです。
日本ではグレープフルーツは年中いつでも手に入りますが、フロリダ産グレープフルーツ春が旬ということで、そろそろ狙い目の季節です。

果物が好きな私は普段からちょいちょいグレープフルーツも口にします。
大抵の場合は輪切りにしてスプーンで実を穿り出して食べることが多いのですが、グレープフルーツレシピコンテストを見て『おお!こんな食べ方もあるのか』と驚きました。

簡単アボカド&チキンサラダ☆N.Y.風」というレシピでは、材料的にもビタミンが豊富そうで栄養バランスも良さそうです。
更にノンオイルでヘルシーってのも良いポイントですね。
巷ではグレープフルーツダイエットなるものもあるそうなので、ダイエットしてる方には結構お勧めなレシピなのかも?
ライム&豆&グレープフルーツがN.Y.風らしいですが、脂肪の少ない鶏肉も使用しているのでボリュームの割りには、とてもヘルシーな感じで美味しそうです。

グレープフルーツの魅力が溢れた動画

上の作品はfilmo村本天志賞を受賞した動画です。
ん~暖かな気候に育まれたグレープフルーツって感じですね。
フロリダ産グレープフルーツ私も食べたくなりました。

Tag: 果物 動画

食物/飲料 | 2009'03.03 20:46 | 固定リンク | PageTop↑

« SPEEKYでチャットしようぜ! | - MAIN - | アイバートM(エム) i:VIRT M|シチズン腕時計 »

この記事へのトラックバック[-]

この記事へのトラックバック[1]

Entry URL »
Trackback URL »

ワンタッチトラックバック(FC2ユーザー)
  • » クックパッド@お料理レシピ専門サイト!
  • 2009'03.13 18:23

クックパッド クッキー
レシピ検索サイトクックパッドのアレンジレシピおからクッキーのレシピです。材料は、ホットケーキミックス100g・おから200g・ヨーグルト60gです。これらを混ぜてカタチを整えて200度で20分焼きます。 ...

この記事へのコメント[-]

この記事へのコメント[0]

※現在、非公開のコメントも投稿可能です。

この記事にコメントする

Font & Icon
投稿コメントを公開しない場合はチェック

« SPEEKYでチャットしようぜ! | - TOP - | アイバートM(エム) i:VIRT M|シチズン腕時計 »

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

フリーエリア

RSS

タグ

